Loading...

BLOG

横丁の靴やは不遜な奴です(笑)

2011.09.26

自分でこんなこと言うのもおかしいのですが ・ ・ ・ ・

横丁の靴やって、とっても不遜な奴です。
先日、やまだが留守をしていた数日間、どういうわけか、ムッチャ忙しかったのです。

お陰様でなんですが、開店からお客さまがひっきりなしにお越しいただいて、店を閉めた時には脱力してボーっとしていました。

お客さまにも、長い時間お待ちいただいて、ご迷惑をおかけしました。

それが、昨日あたりですと忙しいんだけれど、そんな無茶混みではなく、時々ポカッとどなたもいなくて時間が空いてしまうと、

「ちょっと今日は静かだね」なんて。。。。(^_^;)
時間があれば、ほかの溜まっている仕事や、例えば、明日東京へ仕入れに出かける準備をすればいいのに、身体が「お相手モード(接客モード)」になっちゃってるんですね。

クールダウン??がうまく出来ない自分がいます。

未熟ですねぇ。。。。。。
おひとりお一人のお客さまとじっくりゆっくりお話をしながら、その方の「こうして欲しい(こんな靴が欲しい)」という気持ちに寄り添って、出来るだけそれに沿った靴選びのお手伝いができるといいものなのですが。。

 

フィッティング風景

 
一時に込み合わないで、流れるようにお客さまがいらしてくだされば、、なんて勝手のいいことを思ってみたりします。

予約制???

なんか、すぐに不遜なことを考えてしまいます。

困った奴です。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。