Loading...

BLOG

この先どうなるんだろうか?ワクワク!(^^)!

2011.10.01

今日から、神無月。

早いものですね。

この頃、月日のたつのがとても速く感じられる横丁の靴やです。

実は、私ごとながら、9月で59歳の誕生日を迎えました。

ということは、、、、、来年は「還暦」を迎えるんですね。

その昔、「還暦」なんて、かなりのお年寄りなんて思っていたのですが、気が付いてみれば、自分がそんな年齢になっていたのですね。

お陰さまで、いろいろありましたが、ここまでやってこられた実感と感謝の思いを強くしています。

その一方で、疲れやすさも感じるようになってきています。

以前のような無理がきかない。

そんな変化もしみじみ感じています。

よく、50の坂とか60の壁とか言われていますが、この頃身に染みて感じるようになってきています。

でも、この頃

商売の愉しさとかお客さまによろこんでいただいた時のうれしさを、ぐんと感じるようになってきました。

以前、ある先生から

歳を重ねると、身体的能力や瞬発力などではとても若い方々には適わなくなるけれど、積み重ねてきた「経験値」がそれを補って余りあるものにしてくれるよ

と云うことを、お聴きしたことがあります。

そのときは、そんなものかなぁなんて思っていたのですが、この頃心底それを感じています。
ある先輩からも、「これからが、ゴールデンタイム」なんて云われました。

富士登山               一昨年の夏、先輩と富士山の前にて

60から、どのように商いを続けていけるのか判らないのですが、ペースダウンはしても、しっかりお客さまのお役にたてるスタイルや方法を模索していくのが、この一年の準備期間なのかな、なんて思っています。

急に涼しくなって、しかも月替わりで何か残しておきたいと、とても私的なことを書いてしまいました。

まあ、でも、横丁の靴や

こんなこと考えてるんだ、って感じていただければ、それもいいのかな、なんて思っています。

これからも頑張っていきたいと思います。

どうぞ、皆さまよろしくお願いします。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。