Loading...

BLOG

人って変われる!

2014.04.24

一昨日、今年12本目の映画「LIFE!」を観ました。

ちょっと変わった感じになる映画、でした。

あの世界的に有名な写真雑誌「ライフ」で写真のネガ管理をしていた、まじめだが臆病で、それでいてとても空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを描いた、簡単にいってしまえば、そんなあらすじの映画なんです。

が、なにかこう心をぎゅーっとつかまれたような、そんな感じを持ちました。

 

映画「LIFE!」

 
人って、日常生活って云うか暮らしの中で、ああしたい、こうしたいと云うことがあってもなかなか実現できないことが多いですよね。

それが、何かをきっかけに ”「一歩」踏み出せば、世界は変わってくる”と云うことを提起したものでした。

ちょっとした「勇気」って云うか「決断」が大事だよねぇ~って、背中を押してくれる物語でした。

う~ん、やりたいことはやった方が良いよね

って、素直に感動した横丁の靴やでした。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、最後のシーンがとっても印象的な映画でした。

こつこつ日々行っている仕事、見ている人は見ているのですねぇ。。

感動的でした!!

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。