Loading...

BLOG

【本も、リアルがいいですね】

2022.01.03

年末年始のお休みはず~っと自宅に引きこもりのおさぴー(笑)

昨日の二日、やっと外へ。

氏神さまにお参りして帰ってきたら、マンションの宅配ボックスに小さな荷物が届いています。

開けてみると、一冊の本。

結構分厚い。460ページほど。

「サピエンス全史」以来の厚さかな(笑)

3年前の転居時に断捨離をして持っていた本の大部分を捨て、ミニマリスト生活を目指していたおさぴー。

その後は購入できるものは、ほぼKindle本にしていました。

しかし、

やはり本も紙、そうリアルがいいなって気づきました。

あちこち読み返したり、付箋を貼ったり、思ったことを書き込んだりすることはKindleでは出来ないんです。

これからは読みたい本を絞って、紙の本にしようって元旦に決めたのです。

その元旦夕方に頼んだ本が、翌日にはもう届いたのです。すごいですねぇ。

大変な時代になってきました。

このようなどんどん便利になる、刺激的な世の中でどう暮らしていくのか。

面白いですね。いろんなことを考えます。

興味は尽きません。

今年は(今年もか)、おさぴーは自分の思うことをやっていければ仕合わせ~と思っています。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。