Loading...

BLOG

こんな時間っていいものです

2024.05.31

おさぴー、火曜・水曜・木曜と出かけていました

この夏から「快足楽歩カンパニーおさだウイズ店」が新しい方向へ動いていきます

以前よりず~っと考えていたことをカタチにいていくためです

それを実行に移していく際のヒント探し、と云いましょうか、先に進んでおられる方々のお話をお聴きしたり、見学・体験するための小旅行でした

その中で、二日目にちょっと変わったところへ

どうお伝えしたらわかりやすいでしょうか?

簡単に言えば、私設図書室のある喫茶店、とでも言えましょうか

kakurega01
閑静な住宅街のなかにひっそりと佇んでいます

京都の北部、修学院離宮から歩いて20分くらいの閑静な住宅地の中にひっそりと佇んでいました

調べていかなければ見逃してしまいそう、なんの看板もありません

なかに入ってみると、正面に杉木立の景色が飛び込んできます

kakurega02
目の前のお庭は素敵な杉木立  縁側へ出て寝転ぶのも気持ちいいものです

壁際にはその主催される方がディレクションした三千冊ほどの蔵書が並んでいます

そこで、美味しいコーヒーをいただきながら過ごします

kakurega03
およそ三千冊ほどの選び抜かれた本たちとの出逢い

読んでみたい本を手に取ったり、ボーッとお庭を眺めてみたり

とても贅沢な時間です

これからって、このような目に見えない価値

カタチとか機能ではなく、こころが愉しくなる時間や空間をご提供できることが「商い」の本質的なものになるんではなかろうか

そんなことを考える、と云うよりこころと身体で実感しながら帰ってきました

今おさぴーが考えていることにとても共感出来るところでした

ちょっと遠いですが、また行ってみたいって思っています

今度はご一緒に行かれますか?

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。