Loading...

BLOG

東京って不思議。

2009.06.18

昨日は久しぶりに歩きました。

実は、東京で面白い講演会があり出かけたのですが、それは夜からのスケジュールでした。で、それならばと朝から出かけ、9月に予定している「大人の遠足 東京編」の下見をしてきました。

右は、日暮里駅から谷中銀座に通じる、通称「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段。

なかなかロマンティックな名前ですね。

いやぁ、いいですね。

今、谷根千(やねせん=谷中・根津・千駄ヶ谷)界隈が人気だそうですが、わかります。

横丁の靴や、すっかりくつろいでしまい、時間の経つのを忘れそうでした。

「東京一日フリー切符」を手に、都営荒川線やらメトロ各線やJRなどを乗り継ぎ、歩きに歩きました。

徒歩で、そのスピードで東京の下町から摩天楼(ちょっと大げさか?)まで、歩いてみると、東京って何とも不思議な街であることに驚きました。

本番の9月では、あの黒川伊保子先生の講演会がメインなんですが、そのあとの「大人の遠足」も期待が大きいので、そのためにもしっかり下見をしておくことが必要なんです。

でも、さすがに疲れましたね。

そんな時には、甘いものがいいですね。途中でいただいた、クリームあんみつ。

おいしかったです。普段、こういう甘いものは食べない横丁の靴やなんですが、その時は身体が要求していました。

本番では、ご一緒される方々がバテないようにコース取りをもう一度再考です。

あっ、この「大人の遠足 東京編」、もう少しだけ参加人数に空きがあります。

ご興味をお持ちの方、よろしかったら、ぜひお問い合せを。。

なお、参加は当店のニュースレターが届いている方に限らせていただいています。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。