Loading...

BLOG

祝!富士登山

2009.06.25

って、自分で書いてちゃ意味ないんですが。。。

月に一回の連休を使って、前からお邪魔してみたいと思っていた、先輩のお店訪問をしました。

当店のお取引先の担当の方から、「いやぁ、ホントいいお店ですよ。空気が好い、っていうかお伺いしていると癒されます」というお話をお訊きし、今年の2月にある会合でご紹介いただいて、近いうちにぜひ出かけるぞ!と、思っていたのです。

それが、なかなか時間が作れなくてやきもきしていたのですが、先週ご丁寧なお手紙をいただき、「待っていますよ!」と結ばれていて、おおっ、これはもう行くしかないよね。と云うことで出かけました。

 

横丁の靴やは、お店を見せていただき、いろいろお話しをお聴きするつもりで出かけたのですが、着くなり「おさだ君、雨もやんだし、なかなかこんな日はないぞ」と云うことで出かけました。。

「ええっ、どこへ???」
「この二日間は、僕の行きたいところへ案内するから」と言われていて、靴も山歩きが出来るようなものも用意してきて!と云われていたので、CRISPIを積んで車ででかけたのですが。。。

 

富士山

 

何と「富士山」へ登ろうと云うことでした。

といっても、山開きは7月1日からで、それまでは山頂へのルートはストップされているし、シーズンになればすごい人出で、地元の人は出かけないのだそうです。

で、その先輩のお薦めの「宝永山」に登ると云うことになったのです。
一応、靴などの装備は持ってきましたが、まさか富士山に登るとは。

続きは、明日。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。