Loading...

BLOG

試行錯誤

2014.11.20

先月末に新しいスマホ(アンドロイドスマホ)を購入してから、3週間ほどが過ぎました。

iPhoneからの移行なので、当初は戸惑いましたがだんだん慣れてきました。

ただ、いろんなことが出来る高機能機だけに普通に使っていると、電池持ちの悪いことにビックリしました。

省電力化機能をONにしたり、Juice Defenderというアプリを入れたりしていましたが、なかなか上手くいきませんでした。

 

juicedefenderアンドロイド機では超定番らしい「Juice Defender」

 

いろいろ試行錯誤を重ねて、「そうだ!通信機能が一番電池を使うのなら使わないときは切って、必要なときだけ使うようにすればいいんじゃないの」ってことに気がつきました。(この機には、「通信機能制限」という機能がついていました)

少しだけ(ツータップだけ)面倒なようですが、飛躍的に電池持ちよくなりました。

これで三日ぐらいは十分持つようになりました。

これで遠くへの外出も安心できるようになりますね。

新しいものに挑戦(大げさな(^_^;))には、いろいろ試行錯誤がいりますね。

 

でも、履き心地のよい快適な靴を探しているお客さま方には、そんな思いをさせたくはありません。。

完璧にとは言えませんが、おさだウイズ店に来られたならば、帰られるときには新しいその人にフィットした快適な靴で笑顔でお帰りいただきたいと思っています。

そのためには、新しく導入したりするシリーズの商品などは、出来るだけ自分たちで試してみたりしています。

昨日横丁の靴や、関東圏へ出張でした。

その時に履いていったのがコチラ。

 

medicalwalk今トライアル中のフットウェアです。なかなか快調!

 

メディカルウォークという靴です。

変形性膝関節症を患っている自分にとって、どのくらい効果があるのか実際に履いて感じてみるのが一番ですよね。

昨日も結構歩きましたが、ひざの具合はよい感じでした。

これから高齢化社会が進んでいけば、自分のような変形性の関節症で悩まれる方も多くなります。

そんな方々の「お助けフットウェア」になってくれれば素晴らしいですよね。

そんなことを思い、これからもこの靴を試していきます。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。