Loading...

BLOG

ペルーへの旅 その参

2015.03.09

先回、第二回を書いてから、またまた日にちが過ぎてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

いろいろお伝えしたいことがいっぱいあって、間が開いてしまいましたが、まだまだ続けていきますので、よろしかったらご覧になってみてくださいね。

 

さて、先回ナスカ絵を見てクスコの空港まで飛んだお話をして終わりました。今日はそこからの続きです。

インカ帝国の首都でもあったクスコ。

やはり、なかなかに興味深い街でした。

日干し煉瓦で出来た建物が放射状に並んでいるさまは圧巻です。

 

ペルーへの旅9峠の上から見下ろすクスコの市街地

 

そんなクスコの市街地で民族衣装を着ているご婦人たちとパチリ。抱かせてもらったリャマちゃんの赤ちゃんはとっても暖かかったですよ。

 

ペルーへの旅10クスコ市街地での一コマ リャマちゃん可愛い(*^_^*)

 

クスコと別れを惜しみながら、憧れのペルートレイン(だそうです)に乗って、マチュピチュの村へと進みます。

翌日早朝に起きて、夢にまで見ていたマチュピチュの遺跡へ。

ここでは現地ガイドさんに一通り案内してもらったあとの時間も一人また別行動でマチュピチュの遺跡へ。

 

ペルーへの旅11雨期にもかかわらず絶好のお天気に恵まれ、真っ黒になってしまいました(^_^;)

 

多分もう二度とは来られないだろう景色や風や石の感触などを目に身体に刻みつけておこうと歩いたりしていました。

草っぱらに寝そべっていたら、どこからかリャマちゃんが。。

 

ペルーへの旅12なに想うリャマちゃん

 

どこかを夢想するように見ていたさまが印象的でした。

じっくり堪能したあとは、再びマチュピチュ村へ戻ってもう一泊。

ここから先は次回へと続きます。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。