Loading...

BLOG

バーチャル版おさだウイズ店

2015.04.20

いつもお越しいただいているお客さまには、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店 の店内はもうすでにご存じのことなのですが、ご興味をお持ちいただいて一度出かけてみようとお考えになっている方々に向けて店内の様子を載せてみました。

先ずはエントランス。

 

おさだウイズ店1ドアを開けるとこんなマットが敷いてあります

 

このマットで、靴底の汚れや泥などを落として店内にお入り下さい。

 

おさだウイズ店2ミーアキャットが2匹いるんですよ

 

すると、こんな奇妙なアニマル(ミーアキャット)がお出迎え。

当店では、「いらっしゃいませ」は申しあげてていません。

「こんにちは。ようこそ」で歓迎いたしています。

 

おさだウイズ店3こんな考え方でお迎えいたしています

 

その後、当店のしきたりの一つ(??(^_^;))でしょうか、最初からお客さまにお付きはしません。

先ずはご自由に店内をご覧ください。

但し、あまり靴などの商品は出していませんから、見てもわからないかも。。。

お客さまのご要望やおみ足の状態、履かれ方によって、最適って思われる靴をお持ちしていますので。

 

まあ、その前にお話しをお伺いしたり計測をさせていただいたりと前準備がありますが。。。。

ですから、勝手においてある靴を履こうというのは、御法度ですので、おやめくださいね

って、ずいぶん上から目線で感じの悪い店って思わないでくださいね。

いろいろと試行錯誤を重ねてきて、この方法がお客さまに悦んでいただける靴の提供方法、と思っているからです。

横丁の靴やはちょっと頑固で一刻なところもありますが、やまだ、青木はとってもフレンドリーで親切ですから、何でもお訊きになってみてくださいね。

どうしてもお嫌な方は、まことに残念ながらご縁がないのだなぁって考えています。

 

何もおみ足を計ったからとか試し履きをしたから「買って」、なんてことは毛頭考えてもいません。

ですから、お気軽にお越しくださればよいと思います。

ただ、こんな考え方で商いをしている店ということだけ、頭の片隅にお入れになっていてもらえれば幸いです。

ぜひぜひ、おさだウイズ店探検しに来てくださいね。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。