Loading...

BLOG

生命力

2010.04.18

今日は、すご~く私的なことです。

横丁の靴やの自宅の庭に、八重桜の花が咲きました。

 

八重桜

 

 

一見普通の何でもない光景なんですが、私的にはとてもうれしいことなんです!!

それは、この桜の木。昨年この木が植えられていたすぐ横で建物の解体工事があり、チェーンソーで、何カ所も切られてしまったのです (痛かったろうに)

 

八重桜2

 

工事の邪魔になるということで、無惨に切られたときは、ホントに辛かった。。

心の中で「ごめんな、ごめんな」とずっとつぶやいていたことを今でも思い出します。

もう駄目かもしれない、と思っていた木から芽が吹き、そして、花を開かせた。
これって、自分にとっては、めっちゃ感動的なできごとです。

ああ、よかった!という気持ちと、

自然の生命力の強さというかたくましさに元気づけられました。

人間、死なない限りは、頑張ればまた復活できるよねと、強く感じます。

自然の生命力。素晴らしいです。

我々の中にも、そのチカラ、あるんですね。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。