さすがにバテました(^^;)
2019.02.28
一昨日・昨日の定休日を利用して、おさだウイズ店のシステム更新をしました。
新しいシステムは進化しながら、驚くべきダウンサイジング
仕入れ・在庫・販売管理からお客さまとのキズナをより濃くするための架け橋となるシステム。
これまでのものでは今後の発展が見込めなくなってきたので、思い切ってシステム更新を決めました。
蓄えてきたデータを活用しながら新しい仕組みに移行するのはかなり難度の高いことでしたが、お世話になったシステム会社の方々に助けられ、なんとかカタチをつくることにこぎつけました。
佐田さん、花木さん。お世話になりました。準備期間中の奮闘、大変だったと思います。ありがとうございます。
商品マスターをまるっと更新するため、丸二日間その作業に追われました。
その作業をしながら、新システムの作業フローも身につけていかねばならないので、正直大変でした。
すべての商品のラベル張り替えもあり、今になってみると「よくやれたなぁ」って驚きながら振り返っています。
新システムのレクチャー受講中
二日とも朝から夜の9時近くまで店内で学習と作業にかかりきりで、さすがに最後は皆バテ気味(^^;)
でも、何とか間に合わせることができました。やったぁ。。
今日から新しいシステムの運用で、ひょっとするとお客さまにお時間をいただいたりしてご迷惑をおかけすることがあるかも知れません。その時は何とぞご容赦ください。
この仕組みがうまく回り出せば、よりお客さまとの充実した時間を産み出すことができます。
小さなお店だけに、こうした投資がより必要になってくるように思います。
少しの間、不手際があるかも知れませんが温かい目で見ていただければうれしいです。