Loading...

BLOG

変人28号??

2014.08.19

おさだウイズ店は、世の中の逆の道を行っているお店みたいです。

よくお電話やメールでご依頼があるのですが、「通販」はまったくしていません。

あくまでも、お客様のおみ足を触らせていただき、きちんと計測をしてからしか靴をおすすめしません。

そんな風なので、時々怒られます。

「こっち(買い手)がそれでイイ!って言ってんだから送ってくれりゃいいんだよ!!」などと。

でも、お断りをしてしまうので、結構電話ガチャンと切られます^^;

 

若い方々の間では、携帯のショッピングサイトで就寝直前に着いたメール告知から、ミュールや靴などをベッドの中で注文をすませてしまうことも多い、ということが靴業界紙(あまり見ませんが)に載っていて、コンサルの先生がそういうのをうまく利用しないと・・・云々みたいなことが書いてありました。

そんな動きとは、まったく逆方向のお店です。

 

おさだウイズ店のロゴ

 

お一人お一人、きちんとお話をお訊きして、お悩みの原因がどこにあるのかを探りながら

一緒になってその方に最適の靴を選び出す。

という、すごく面倒なこと(当店にとっては、当たり前のこと)を、毎日毎日続けています。

 

ショッピングセンターさんなどでも、サイズのみで試し履きもせずに買われたり、

試履きをしても「まあ、こんなものネ」くらいでOKにされている方を、よくお見受けします。

それで本当にイイんですか???

靴は、あなたの全体重を支えて、お仕事や生活などの場で、一日中あなたの足を護っているのです。

 

もう少し、足もとに気を遣ってもらえるといいと思います。

こんなことを言っていると「時代遅れ!」的な声が飛んできそうですが、やっぱりこだわりたいですね。

こんな、ちょっと頑固なオヤジが靴を売っているおさだウイズ店ですが、よろしかったらお越しになってみて下さい。あなたのこれからが変わるかも、ですよ(^_^)v

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。