お陰さまで好評理に講演会終えることが出来ました。|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

お陰さまで好評理に講演会終えることが出来ました。2017-11-02

足と靴の講演会02

昨日は刈谷商工会議所にて、「あきんど大学」の一コマとして「足と靴の講演会」を行わせていただきました。     刈谷市内からいろんな方が聴きにきてくださいました     40数名の申込みをされた市民の方々に、分かりやすく「靴の選び方」や「履き方」などをお話しいたしました。 最初、足のことを整形外科的な観点からお話していたときには、ちょっと引くようなおっかなびっ

詳しく見る

急にエアポケットに2017-10-08

万~歳(*^_^*)

今日は、午前中は開店と同時に何組かのお客さまにお越しいただいたのですが、午後から急に静かになってしまいました。 まるでエアポケットに突っ込んだ感じ。 時間のあるときにすべきワークをしています。   おさぴー、「今日はなんで静かなんだぁ?!」って万歳しています(笑)   でも、こんな時はゆっくりじっくりとご相談をうかがえるのになぁって思っていたら、南沢さんが「そのことを載せたらど

詳しく見る

多くの方々の足形計測、今年の目標のひとつです2017-02-01

足の計測、おさだ

もう2月になってしまいましたが、おさだウイズ店の皆で考えていることです。   「靴の履き心地や快適さを、もっと多くの方々に知っていただく」ことを今年の目標の一つにしています。   お陰さまでこの数年、毎日のように多くの新しいお客さまにお越しいただいています。 そして、これまでとは違う履き心地や快適さを経験されて、「なぜもっと早く、こういう靴に出会わなかったんだろうか?」とのお声

詳しく見る

自分で「靴難民」って自覚している人は少ないんです2016-07-26

靴難民04

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店のスタッフ、金ぽこのやまだです。 いつもお店にいて感じるのですが、もう少し靴の選び方、履き方に気をつければ楽になるんだろうなって思う人たちがとても多いのですね。   「靴難民」の方々って、あまり自覚がないから、”こんなものくらいの感覚で無造作に選んだり買ってしまうんじゃないのかな”って思い、四コマ漫画を書いてみました。 あまり上手じゃないけれど、伝わるとう

詳しく見る

まだ梅雨も明けておらず夏本番との言えないこの時期に2016-07-11

シュナイダー2017SSの品へ向けて

もう、来年2017年春夏に向けての動きが始まっています。   実は、おみ足の細いレディの方々の守護神とも言うべき、S社の新サンプル。 これまでより、もう一段甲の薄いモデルについての挑戦です。   現在取り扱いの靴やサンダルと履き比べていただき、評価していきます   輸入元先のS社さまより、スイスの老舗靴小売店で留め型(そのお店のオリジナル)になっていたモデルのサンプル

詳しく見る

合わない靴で重篤な状態になることもあります2016-07-06

「足病の教科書」

糖尿病患者さんは、靴選びにも十分注意してください   決して脅すわけではありませんが、いい加減に考えているとこんなことになってしまうかもしれません。   今日取り上げたのは、真ん中の「足病の教科書」からです   今月に入って橫丁の靴やが読んでいる本。 この中の「『足病』の教科書」と云う本に載っていた写真です。   あっという間に進行した、足の壊死。本当に怖い

詳しく見る

砂漠に水をまくようなものなのかな、って思うときがあります2016-07-02

しっくり、ピッタリ合っている靴

世間では、靴選びを間違って理解されている方が多いようです   先日、やまだ、青木といろいろなことを話していたのですが、その中でキーになった話。 快足楽歩カンパニーおさだウイズ店では、「靴難民」の方の救済 なんて大げさなことを口にしているのですが、でも、世間一般の方々は ”ご自分が靴難民なんて思っていない” ということに気付かされたのです。 どこか足のトラブルがあったり痛かったりすれば、何

詳しく見る

足に合った正しい靴を選ぶって難しいことなんですよ2016-06-22

靴大型店02

靴選びって、実はとっても難しいのですよ   ネット検索で、足にトラブルがあって靴を探している方たちが、どんな「キーワード検索」をしているか見ていましたら、あっと驚きましたね。 「 沢山の靴を売っているお店に行きたいです。」とか、「東海三県でも大型店舗があれば教えていただきたいです。」みたいな問合せ方が多いのです。   所狭しと、大量の靴が並ぶ靴屋さんも多いですが  

詳しく見る

ホントの快適さって、ちょっと違うのですよ2016-06-11

ゴアテックスの子供靴

靴の履き心地や快適さって、実際に体験してみないと分からないかもしれませんね   よく巷で使われる言葉に「楽(らく)」があります。 靴で云えば、「楽に履ける」とか「楽な靴、くださ~い」みたいな。 でも、これって、よ~く考えてみると、ちょっと問題があるんですね。   この「楽」という言葉の意味。 カンファタブル(快適な=コンフォートから来ています)とルージー(きつくなく、文字通りラ

詳しく見る

ちょっとしたことで快適になりますよ2016-05-30

ストレッチ02

どこか気になるときは、ぜひ調整をご依頼ください   昨日は、メンテナンスのご相談でお越しのお客さまが多い一日でした。 ポイントストレッチも何件かあり、「あっ、そうだ。こういうこともお伝えするといいよね」って思い、写真に撮りました。 外反母趾などで足のボール部分がポコッと出ている方は結構多いですよね。   基本的には、アーチをしっかり支えて全体をホールドする靴 がおすすめなのです

詳しく見る

1 / 812...最後 »