この人はすごい!って驚嘆しました|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

この人はすごい!って驚嘆しました2017-11-17

アートたけし展

一昨日、ある美術展に行ってきました。   ビートたけしさんの「アートたけし展」です。       ちょうど、名古屋の栄にいたときに、当おさだウイズ店のお客さまからメールをいただきました。 「おさださん、先日観てきた『たけしさんの美術展』よかったですよ~」というものでした。 以前、松坂屋さんの前を通ったときにその展覧会の大きなポスターがかかっていて、とても興味

詳しく見る

花って、やっぱりいいですね。2017-09-24

彼岸花

お陰さまで、この頃以前にも増して多用になってきています。   お仕事だけでなく、自身のことでもいろいろあって、なかなか時間が作れない。 ここ二~三ヶ月ほど映画にも行けていないし、ふら~っと旅にでも出られていない。 どこか3~4日ほどでもよいから、のんびりと自然のなかに包まれていたいなぁって妄想にふけるこの頃です。 まあ、今は一生懸命動け!ってことなんでしょうね。 でも、そんなことを思って

詳しく見る

ホッとしています。ありがとうございます。2017-09-19

庭に咲く可愛い花

お陰さまで、この9月の「ワクワクまつり」と「シュナイダーフェア」には、大勢のお客さまにお越しいただきました。   とてもありがたいことです。たくさんの笑顔に出会えました。感謝です。 そんな中、半月の間に勉強会やら次シーズン商品のセレクトなどでの出張も重なり、いつもながら3月や9月はメッチャ多用な感じになります。   昨日で一応、秋の新製品お披露目フェアは終わり、一寸だけホッとし

詳しく見る

今日は「靴(くつ)の日」なんだそうです2017-09-02

出愛

よく語呂合わせや先人の最初の業績に敬意を払って、「〇〇の日」がありますね。 今日は9月2日で、「くつの日」なんだそうです。 「靴難民救済」をミッションにしている快足楽歩カンパニーおさだウイズ店にとっても、意義ある日なんですね。   でも、おさピーは「気付いたときがバースデー」なんだよねって思っています。 このところ、「やっと来られました!」と云われてお越しになりご家族で10足近くの靴を購

詳しく見る

禍福はあざなえる縄のごとし2017-05-18

利三郎さんの「足」

横丁の靴やとその回りのことなのですが、いろんなことが起こっています。   横丁の靴や おさぴーはと云えば、先週末また腰に違和感を覚えました。軽いぎっくり腰のようです。 前回(昨年10月)手ひどい腰痛を経験したため、かなり用心をしていたのですが、ほんのちょっとした身体のひねりでなってしまいました。 今回は軽かったので、寝込むこともなくお仕事を続けることが出来ました。 そして、おさぴーの動き

詳しく見る

ああ~、よく寝られました!2017-02-23

CPAPの表示

このところ、ちょっとハードタイムが続きバテ気味でした。 昨夜は思い切って、早々にベッドイン。   アラームで目覚めたのですが、とてもさわやかです。 横丁の靴やは、CPAPという装置を付けているので、睡眠時間や睡眠の質が表示されます(機械によって違うかも知れませんが)。     それによると、9.8時間の睡眠でAHIと云う指標も0.1と、ほぼ爆睡であったことが判明。。よ

詳しく見る

すてきなご縁に感謝!です2017-02-19

出愛に感謝です

この頃、なんて言うのかなぁ。 どんどんよい方向へ運ばれている感覚がとても強くなってきています。   仕事上のことでも、節目節目にすばらしい専門家に出合いご指導を受けることができたり、また、自身の身体に関しても優秀なドクターに面倒をみていただいたり。 また、熱心で心温かい仲間の方々とのご縁や、おさだウイズ店の中でのつながりも、より深くなってきています。   ホント、すてきなご縁に

詳しく見る

2017年、今年初めての映画は?2017-01-17

この世界の片隅に

今日は鈴鹿の「椿大社」へ参詣しようと思っていたのですが、三重の方は数日来の大雪で、うちの車(ノーマルタイヤ)ではヤバイと言うことが判明しました(^_^;) で、今日は映画と温泉に変更してしまいました。   今年になって初めての(映画館での)映画は、「この世界の片隅に」です。   上映館も増えてきました   昨年封切りの時から観に行きたかったのですが、延び延びになってい

詳しく見る

こちら刈谷市の雪の情報です2017-01-15

今日の雪の状態です

昨日夜にもこのブログにて書きましたが、今回の寒気団南下でここ刈谷でもこんな状態です。   およそ11センチほどの積雪です   家の看板犬(陶器ですが)も寒そうです(^_^;)   このような状態で、道路も凍結してかなり危険になっています。 年にそう何度もあるわけではありませんが、すごいです。   昨日も書かせていただいたように、おさだウイズ店はお昼以降(正午

詳しく見る

明日(1月15日・日曜日)の営業について2017-01-14

積雪の状態2

皆さま、こんばんは。 橫丁の靴や@おさだウイズ店です。   毎年のようですが、この時期になると、こちら三河地方でも積雪に見舞われます。   本日(1月14日)午後8時くらいの様子です。     車のルーフで5センチくらい。     また、路上もこのように真っ白になってきています。   そして、予報ではこれから気温もマイナスになる

詳しく見る

1 / 512...最後 »