足のかかかとにやさしいフットウェア|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

足のかかかとにやさしいフットウェア2017-10-12

フェールピーク01

着地したときに、かかとや足裏に痛みを感じることはありませんか。   年齢とともに肉が落ちてきて衝撃や荷重がもろに響くようになった方や、デリケートで床反力が気になる方、立ち仕事で立っている時間の長い方へのひとつの朗報になるフットウェアがあります。 スエーデン生まれの「フェールピーク」という靴です。   足下加重を軽減してくれる優れものです   床や地面からの衝撃を和らげ

詳しく見る

こんな靴もありますよ2017-09-22

メディカルウォークの新製品

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店では、ヨーロッパ特にドイツメイドのフットウェアを主に展開しています。 オートペディの考え方に基づいて設計製作されている「靴」はとても履き心地がよく、しっかり合った靴を履いていれば(もちろん、場合によっては調整などを施しますが)足の状態が改善されることも多くあります。 また、この頃はそれでいて、お洒落さもグンと上がってきています。 やはり、この分野では長く靴を履いてき

詳しく見る

シュナイダーフェアにお越しになりませんか2017-09-08

シュナイダー商品

当店おすすめ靴のひとつに「シュナイダー」があります。   おみ足が細くって甲の薄い女性の方専用の靴です。 当店では、ず~っと合わない靴で困っておられた足囲B~Cくらいの女性の方々から「守護神」のように愛されています。   2017年秋冬のおさだウイズ店オリジナルシュナイダーの一部   通常は、おさだウイズ店オリジナルの革素材やカラーでご好評いただいているのですが、今回

詳しく見る

身体にいいこと、うけてますよ~2017-06-10

マサイグッズの数々

先回、MBTのサンダル「ダルメシアン」を載せさせていただいてから、またMBTをお求めいただかれるお客さまが増えています。   実際に履いてみると、これまでに無い履き心地と云うか不思議な感覚に皆さま方、共感いただけるようです。     タンザニアでマサイの人たちと飛び比べしたことがなつかしいです   横丁の靴や おさぴーも、このMBTの取り扱いをはじめた頃、メ

詳しく見る

かわいいダルメシアン、履いてみませんか?2017-06-08

MBTのダルメシアン

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店で、ず~っと取り扱っている商品に、「MBT」があります。 独特のソール形状と「マサイセンサー」と云う特殊なパーツを内包し、立っているだけで体幹を鍛えてくれるすぐれものです。 そして、姿勢をとても正しいきれいなものにしてくれるのです。 小さな「フィットネスジム」とも呼ばれているんですよ。   MBTのダルメシアン   そのMBT製品の中で、異色を放

詳しく見る

ペドタイプやご用途に合わせて、、、2017-05-10

快適に履けるFinn comfortのサンダルたち

この数日で一気に気温も上がってきて、汗ばむよう気になってきました。 サンダルが恋しくなってくる季節到来ですね。     サンダルも気持ちよく履いて、快適に出かけたいものです。 快足楽歩カンパニーおさだウイズ店には、そんなお気持ちにお応えするいろんなサンダルが揃っていますよ。   甲周りやペドタイプによっていろんなタイプのフットベッドのものがあります   ペド

詳しく見る

雨降りでも足元快適に過ごせます2016-10-04

goatex02

また台風が近づいていますね。   東海地方も、明日のお昼頃より影響が出てくるとか。皆さま、お気をつけくださいね。   ところで、この頃、とにかく雨が続きますよね。 そんな時のお役立ち品をご紹介したいと思います。 それは、「ゴアテックス」を使ったフットウェアなんです。   ゴアテックス素材を使用したフットウェアたち   靴の外側と内側の間に「ゴアテックス」とい

詳しく見る

ホントの快適さって、ちょっと違うのですよ2016-06-11

ゴアテックスの子供靴

靴の履き心地や快適さって、実際に体験してみないと分からないかもしれませんね   よく巷で使われる言葉に「楽(らく)」があります。 靴で云えば、「楽に履ける」とか「楽な靴、くださ~い」みたいな。 でも、これって、よ~く考えてみると、ちょっと問題があるんですね。   この「楽」という言葉の意味。 カンファタブル(快適な=コンフォートから来ています)とルージー(きつくなく、文字通りラ

詳しく見る

梅雨時も快適に!2016-06-07

ゴアテックス01

東海地方もこの4日に梅雨入りしました。 今日も曇り空だったのが、先ほどからしとしとと雨が降ってきました。 これからしばらく、こんな天気や時によっては豪雨の日も増えるのでしょうね。 雨も降らなければ農家さんも困りますし、水源のダムなどが干上がっても困りますから有り難いものでもありますね。   でも、出歩くときには靴の中まで水が沁みったりすると、気持ちの良いものではないですよね。 そんな時に

詳しく見る

女性って、「痛み」に強いのかなぁ?2016-06-02

ピンヒールパンプス

どうも頭では理解不能なことが世の中たくさんありますね   昨日、久しぶりに名古屋へ出かけました。 5月19日に満員であきらめて観られなかった「若冲展」のリベンジではありませんが、名古屋市美術館で開催されている「藤田嗣治展」へ行ってきました。   藤田嗣治展は、7月3日まで名古屋栄の名古屋市立美術館にて開催されていますよ   日本とフランスを巡って人気と傷心の狭間に翻弄

詳しく見る

1 / 712...最後 »