Loading...

BLOG

ちょっとヤバイ靴

2014.05.18

一昨日、ある病院の玄関口で、こんな靴を見かけました。

 

ヤバイ靴1

 

 

見ての通り、ヒールが片減りしてしまいバランスが狂っています。

このような靴を履いていては、せっかく整形外科で治療を続けていても 、、、、、、、、、(意味ないじゃん)と思います(^_^;)

Dr.もそこまでは見ていないのでしょうね。

靴の選び方、履き方、メンテナンスの仕方で「身体」そのものへの結果も自ずと違ってきます。

ちょっと気をつけられるだけで日々の暮らしもかなり変わってくるのにな~と思います。

また、これは先日駅のホームで偶然撮ったものですが、わかりますでしょうか???

 

ヤバイ靴2

 

 

ハイヒールパンプスの左足、土踏まず部が完全に浮いてしまっています。

これでは、ヒールの高さもさることながら、立っているだけで相当に疲れてしまうと思われます。

この頃、街ではかなり高寸のヒールを見かけます。

自己責任とはいえ気の毒だな~と思った次第です。

たかが「靴」ですが、されど「靴」 ですよ!!

健康に直結しています。

早く気付いて欲しいものと思いながら、電車に乗りました(^_^;)

シューフィッターにとって目の毒になる光景が多い今日この頃です。

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。