Loading...

BLOG

宿題どっさり(*^_^*)

2016.02.26

昨日開店前に、お店にてある方とミーティングに集中してました。

実は、前に少し書いていますが、快足楽歩カンパニー おさだウイズ店のサイトを改変する作業を続けています。

ただ、きれいにするとかシステム的なところをいじるとかではなく、全面的にリニューアルして、お客さま方ともっと濃いコンタクトを出来るようにします。

また、日々情報発信したものがそのまま、サイト内の内容になって充実していく仕組みのものに変えていきます。

その中で、これまでこうして書かせていただいている、このブログ。

これも大きな資産、と云うことで新サイト内にすっぽり移管させるのです。

詳しくは書きませんが、結構にこれが大変な作業で、それを宿題としていただきました。。。

 

2006年のおさだウイズ店2006年頃の店内。現在と違って雑然としていました。

 

することは、そんなに難しいことではないのですが、記事数がかなり多いのです。

2006年から書き始めた、このブログ。

10年ちょっとで、1500本ほど。

以前は毎日書いていなかったので、2~3日に一回のペースでしょうか。

それを改行位置を修正したり、使っている画像の格納場所を新しいサイトのサーバーに移す作業をしていきます。

 

テレビ取材風景その頃はテレビ取材も多くって、これもそう。おさぴー若いです(^_^;)

 

これは結構大変かなって思っていたのですが、やり始めてみると面白いのです。

10年ほどの時間をさかのぼる感じで、その頃はこんなことを考えていたんだとか、逆にみずみずしい発想や文章に「老いたかなぁ~(^_^;)」って思ったり、とても面白いのです。

 

「偶然」ってないと思っている横丁の靴や。

これも、これから先へ進んでいくのに必要なお仕事を天上の方が授けてくださったと思っています。

過去をさかのぼってみると、いろいろ見えてくるものがあります。

このブログでも、「バックナンバー」でさかのぼれます。

もしお時間がございましたら、横丁の靴やの頭の中をのぞいてやってください。

自分で言うのも変ですが、結構面白いですよ。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。