Loading...

BLOG

芸術と食欲の「秋」、ん??

2014.10.22

昨日は久しぶりに芸術の秋を堪能してきました。

岐阜県は土岐市にある「岐阜県現代陶芸美術館」にて、開催されている「大織部展」へ行ってきました。

 

織部展「へうげもの」参集、と云うことで、、、イイですね~

 

古田織部公400年忌と云うことで催された、この展覧会。

いやぁ、よかったです(*^_^*)

全国各地の美術館、博物館、そして個人所蔵家からお借りしてきた名品の数々。

メッチャすてきなお茶碗や器をいっぱい見て、ちょっと脳疲労をおこしてしまいました(^_^;)

 

岐阜の美術館水中庭園のあるお茶室 残念ながらお休みでした

 

休憩しようと探したら、美術館の中に、こんなに立派なお茶室がありました。。。

ですが、あいにく休業日のようで閉まっていました。

う~ん残念!!

 

で、ちょっと走って中津川まで。。

満点星 一休さんで、お茶しました。

とっても美味しくいただきました。満足満足です。

 

栗きんとん満点星(どうだん)一休さんで、お茶と栗きんとん

 

お土産に栗きんとんを買い込み帰ってきました。

カミさんも大好物ですので、とってもよろこばれました。

芸術と食欲(?)の秋を堪能でき、大満足の一日でした。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。