Loading...

BLOG

雨に咲く花

2013.06.19

今日も雨の予想なのに、どんより曇った空が広がっている、ここ刈谷です。

降るときは降ってよね、という気持ちです。

実は、横丁の靴やの息子は農業をしているので、結構天候には注意を払っているんです。

 

まあ、それはさておき、雨に似合う花として「あじさい」がありますよね。

昨日、蒲郡市の形原温泉にある「あじさいの里」ってところへ行ってきました。

ってビックリ!

約50,000本ものあじさいが咲き乱れる、と云うことで平日なんですが、駐車場は満車で結構遠くから大勢の方たちが来られていました(*^_^*)

横丁の靴やも、カメラ片手にのんびり散策させていただきました。

お裾分けではありませんが、可愛らしい花たちをアップしてみました。

よかったら、ご覧になってみてください。

 

紫陽花1

 
こういう花々を見ていると、日常の忙しさを忘れさせてくれますね。

「あじさい」っていろいろな種類があるようで、名前を見ていても、たのしくなってきます。

 

紫陽花2

 
このあじさいなどもとても可愛いですよね。

自然の「妙」を感じます。

途中には ”お休みどころ” などもあって、のんびり散策できます。

 

紫陽花3

 
ガクアジサイも多数の色が見られて、それはそれは見事ですよ。

夜間にはライトアップもされ、奥の小川のあたりでは「蛍の舞」も見られるそうです。

お近くでしたら、一度足を伸ばしてみませんか???

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。