Loading...

BLOG

うれしい春

2014.03.24

昨日もお陰さまで、多くのお客さまにお越しいただきました。

夕方、一段落した頃にお越しいただいたTさまご一家。

この下のブログで、私がお問い合わせを受けながらご連絡を失念してしまったTさまです。

今回お越しいただいたのは、息子さまの靴のことでした。

 

実は、この春大学受験の次男さまの受験旅行用に雪でもOK!のクリスピーを、お求めいただいていました。

お問い合わせは、その息子さまのスーツでも履けて快適に過ごせるもう一足がお入り用とのことでした。

男性用の靴は、レディースに比べて少ない当店ですが、フィンコンフォートのシンプルなものをお求めいただきました。

お聴きしてみると、ご希望の大学に決まった!とのこと。

伺っているこちらも、とってもうれしくなってきます。

 

第一志望はあの京都大学だったのですが、入学を決められたのは第二志望の東京外語大学。

当初は、先生のすすめで京都を受験されたそうなのですが、実際に入試で大学を訪れその雰囲気などから、ご自分が小さいときからやりたかったことを思い出され、それで、外国語の道を進むことに決められたそうなのです。

これってよい話ですね。

ブランド、って云うか人気度や数値(偏差値?)で進路を決めるのではなく、ご自分の生きたい道のために進む学校を選ぶ。

まあ、優秀な方だからどちらでもOKなんでしょうが、好きな道を行く、ってやはり素敵だなぁって思ったのでした。

Tさまだけではなく、この春、たくさんのお客さまから、お子さま方のうれしい「人生の春」のお話をお聴きして、明るい気分になっているおさだウイズ店一同です。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。