Loading...

BLOG

考え方ひとつで素晴らしい世界へ羽ばたけられる

2016.03.31

天は自ら助くる者を助く

 

今日は、やまだと青木に無理を言ってお休みをいただきました。

そして、岐阜へ足を運ばせていただきました。

揖斐郡を中心に3店を展開されている「山本呉服店」さまの勉強会に参加させていただきました。

 

夢新聞岐阜1

 

おさぴーの尊敬する山本由紀子さんが社長をつとめられる、この「山本呉服店」さま。

世間では市場規模が減少している呉服業界にあって、とても素晴らしい成果、成績を続けられています。

そのヒミツは、ほぼ全員女性の社員さま方が自発的に商いに参画して、考えて行動に移しているところです。

それは、長野の辰野に本拠を構える「共和堂」社長の米澤さんたちが提唱されている「指示ゼロ経営」を実践されているからです。

その米澤さんも山本さんも、共に参加している「ワクワク系マーケティング実践会」のお仲間、と云うこともあって、勉強会に参加させていただいたのです。

内容についての話は控えますが、とても気付きと学びのある充実した時間でした。

 

笑顔の絶えない女性の社員さま方が、自分たちで作る「夢新聞 ビジネスバージョン」。

アクティブラーニングの仕組みや方法を盛り込んで、愉しく、そして真剣にこの先の近未来に「山本呉服店」におこる素晴らしい成果を新聞にしていきます。

 

夢新聞岐阜2

 

皆さまの熱意と行動力が、今の素晴らしい成果に結びついていることが、しっかりわかりました。

当おさだウイズ店における取り組みにも、たくさんの気付きやヒント、考え方をいただきました。ホント、うれしい限りです。

変化に対応して行動していかないと、これから先の世の中は厳しいですよね。

なにを軸に据えて考え、行動するか、大事なものをいただきました。

皆さま、ありがとうございました!!

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。