Loading...

BLOG

う~ん、共感できます

2016.03.25

横丁の靴や、おさぴーは隠れ「朝ドラ」ファンです(^_^;)

別に隠れなくてもいいのですが、、、、

もうすぐ最終回をむかえる「あさが来た」はいい感じですね。

 

NHKドラマ「あさが来た」も、もうすぐ最終回。さみしくなります(^_^;)

 

今日の放送で、新次郎が「まわりの者が欠けていく」ことをポツンと日の出女子大の成澤に云ったとき、成澤が応えた言葉。

「身体は霊魂の衣服みたいなものです。その魂は永久になくなることはないと思っています」と。

これは敬愛尊敬する中村天風先生の著作や考えの中でも繰り返し云われていることで、横丁の靴やも、その通りと納得共感しています。

朝の15分の連ドラですが、気をつけていると、いろんな気付きがあります。

新次郎の所作やものの言い方なども、とても勉強になります。

どんなときでも、気を紛らわさずにしていると、いろんなことが見えてくるようでうれしいものです。

今日はテレビを見ていての雑感でした。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。