Loading...

BLOG

「元気です」が好き

2020.02.16

今日は全然お仕事とは関係ない話なんですが、聞いて(読んで)もらえます?

 

おさぴー、お店から帰っても自宅でお仕事すること多いんです。

お店では出来ない仕事や、情報収集もありますし、本を読んだりしています。

また、ブログを書いたりしているのもこの時間です。

 

そんな時、BGM代わりに音楽をかけています。

 

おさぴーは古い人間なのでCDを聴くことが多いのですが、持っていない曲などの場合はネット上から引っ張って聴きます。

 

スマートスピーカー「アレクサ」があるので、これで「アマゾンミュージック」をかけたりします。

 

 

アレクサ

おさぴーと一緒で時々「アホ」になるアレクサくん(^^;)
でも、いい音聴かせてくれます、こんなに小柄なのに

 

 

この頃のお気に入りは吉田拓郎さんの曲のシャッフル再生。

 

仕事や読書の邪魔にならないよう音量は控え目にしていますが、「元気です」がかかると、アレクサに「音量アップ」「リピート再生」って話しかけています(笑)

 

 

ご存じの方も多いでしょうが、拓郎さんの楽曲って結構多いです。名曲も他にいっぱいあります。

 

なのに、この頃「元気です」を幾度となく聴いているおさぴーはどうなんだろう??

 

身体は歳と共に多少はよたってきていますが元気!ですし、悩みもほぼない日々を送っていますが、なぜか、この「元気です」に惹かれてしまう自分がいます。

 

どうしてだろう???

誰か、精神分析して(笑)

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。