Loading...

BLOG

【アホなおさぴーの年頭所感(^^;)】

2022.01.01

とらえかたが大事だなって改めて実感

一昨年以来の「コロナ」騒ぎで、世の中が大きく変わりましたね。

言い方は悪いかも知れませんが、

何もせずじ~っとしている人と、大きな変化をチャンスと捉えて果敢に動く人の間には、いろんな意味で「差」がついていくように思われます。

  • しっかりと裏付けのある情報を集めること

  • それを基に、自分の頭でしっかり考えて本質を見極め、道を探す

  • よいと思ったら、すぐに動くこと

この三つがとても大事だなって痛感した二年間でした。

振りまわされているだけでは、何も生まれません。

同調圧力に負けずに行動を続けたり発信をしていくと、その回りにはアクティブな人たちが集まってきます。

そして、そのエネルギーはとても熱く大きなものになっていくように思います。

今後の世界では、自己責任で動いた者、リスクをとった者に果実が与えられるのでしょう。

日本と世界を観たときに、その「差」も大きくなっているように思います。

多くの点で日本は諸外国に後れをとってしまったって感じるのはおさぴーだけでしょうか?

でも考えてみれば、それは逆にチャンスなのかも知れません。

これからはいろんなところにチャンスが生まれてくる、そんなよい時代になってくるように思います。

その年開けが2022年なのかなって思うのです。

おさぴーの言うことではないですが、いろんな意味で若い方々への「信頼と委譲」がポイントかと思います。

おさだウイズ店でも、次世代の青木にもっと自由にやってもらえるようにしていきます。

これが2022年の年頭に一番思っていることです。

年頭のブログとしては、ちょっと破天荒なものになってしまいましたが、「ああ、やっぱりアホのおさぴーだな」って初笑いしていただければうれしいことです。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年 元旦