Loading...

BLOG

気のあるところへ出かけたい

2020.06.26

コロナが収束しないまま、梅雨の時期になってしまいました。

マスクをしていると熱中症になってしまいそうで、時々マスクははずしているおさぴーです(^^;)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

こんな時には清らかでよい気ののみなぎるところに出かけてみたいですね。

実は、おさぴー先週信頼できる仲間たちと長野へ合宿へ行っていました。

その時に「戸隠神社」にも詣でてきたのです。

以前から「ここはいいよ」って言われていて、ぜひ参拝してみたいと願っていました。

仲間の一人もぜひ出かけたいとのことで、出かける機会を得ました。

車でかなり山道を上っていった先の駐車場から、ガタガタ道の参道を進んで

いくこと40分以上。

途中の山門を越えた辺りから、空気というかオーラが違います。

戸隠神社奥社への山門

この山門を越えてから延々と歩きます。空気が変わってくるのがわかります。

ご神木

このようなご神木が何本もあります

最後はかなり険しい道を登って行くと、戸隠神社の奥社に着きます。

戸隠神社奥社

信州、山岳信仰の聖地でもある戸隠神社奥社

しっかりお参りを指させていただき、おみくじを引いて帰路につきます。

おみくじには、とてもありがたい言葉が書かれていました。

一年間手元に置いておくようにって書かれていて、大事に持ち帰りました。

そんな参拝の帰り道、不思議な人たちに出逢いました。

参道の横、大きな木の根っこで不思議な音楽を奏で、舞いをしているのです。

戸隠の妖精

戸隠の妖精さんたちに出逢いました

思わず見入ってしました。

何でもインドの楽器で、ほんと変わった音色に引き寄せられるように聞き入っていました。

ぜひすてきな演奏と舞で癒やされてください

今日、蒸し暑いなかお越しいただいたお客さま方とお話をしていて、ふと思い出したのです。

ちょっと不思議な出来事だったので、皆さま方へもお裾分けではないですが、お伝えしようと思い、その時の動画を載せてみます。

蒸し暑い今、なにか一服の清涼剤にでもなれば幸いです。