Loading...

BLOG

頭の中ってすごいらしい、、

2015.09.11

ここ刈谷では、台風一過のような澄んだ秋の空となっていますが、関東地方では猛烈な雨による被害が出ています。

横丁の靴やのお友達も含め被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。

50年に一度の大災害って云われていますが、10数年前には東海豪雨を経験した側からみると、もう50年とか100年ではなくて、頻繁にやってきそうに思います。

テレビで悲惨な映像を見ていると、自然の力ってやはりとてつもないエネルギーを持っているんだって驚きます。

普段からの備えや対策、避難の仕方などを反復練習しておかないといけないなって思いました。

 

ところで、話が飛ぶのですが、昨日も書きました軽井沢合宿で「アスペルガー」などの話や簡易検査なども受けました。

横丁の靴や、前から変人感が強かったのですが、至って普通でした。(と云っても、4人の中では一番数値は高かったのですが、、、)(帰宅して、じっくり再テストしてみたらその時より数値は上がって

いましたが ´д` ;  。。。。。)

 

まあ、自分のアスペルガースペクトラムが高い低いは別にして、人の頭の中、っていうかその世界の中には自然に匹敵するほどのパワーがあることも教わりました。

横丁の靴やは、ほんの少しだけそういう器質があるのかもしれません。

あと、自分の生存期間がどれだけあるのかはわかりませんが、生きている内は自分らしく生きて、出来れば自分のできることで、多少なりとも世の中のお役に立てられれば嬉しいなって思ったのです。

 

少し変人なんですが、すごい才能を持っているわけでは決してないので、今している靴やのお仕事を通じて「靴難民」の人を少しでも救う、って言えば口はばったいですが悦んでもらえるようになれれば最幸!だなって感じます。

なんか取り留めもないことを書いてしまいましたが、これからの時間をそんなことに使っていければと思います。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。