Loading...

BLOG

意外と見られているんですよ

2015.10.28

横丁の靴やは、職業柄なのか、ひとさまの足元が気になります。

今日、羽を伸ばしに京都まで出かけたのですが、その道すがらに、ご婦人の歩容(歩くさま)に目が行きました。

お洒落なスーツを着こなした女性なのですが、履いている靴が合っていないのか、歩く度に足がねじれます。

かなり高めのヒールのパンプスを履いておられたのですが、リフトが減っているのとかかと回りのグリップが効いていない感じで、カクンカクンと足と脚が歩く度にズレます。

見ていて、捻挫しそうで、「あれなら辛いだろうなぁ(@_@;)」

「帰ったらさぞかし疲れているんだろうな」って思いました。

すっと見ただけで、それらが解ります。

 

横丁の靴やは、そういう仕事に携わっているので特になのでしょうが、普通の方たちが見ても、明らかにおかしいなって思うはずです。

ぜひ、足のためにも身体のためにも、格好だけの無理な靴選びは避けて欲しいなぁって思ったのです。

 

それと結構見られていますよ~

いくらお洒落をしていても、歩く姿が変だとあまり様にならないように思います。

要らぬお節介かも知れませんが、お気をつけ遊ばせ。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。