Loading...

BLOG

とも遠方より来る、また愉しからずや。。。

2011.11.17

先週、商売の勉強を通じて知り合えたお友達がお越しになりました。

新潟で、「絣」とコーヒーを伝えておられる、西田さんです。

新潟の西田さん
奈良の正倉院展を観に来られて、その帰り道に寄っていただきました。

その時に、靴もお買い上げいただき(写真に載っている「エジェクト」です)、やまだと記念写真を撮らせていただきました。

絣で作られた上着やベスト、ジーンズにとてもよく合っています。

これも、一つのコラボレーションでしょうか?

お店を閉めてから、三人で隠れ家のお店に出かけ、いろんなお話をさせていただきました。

伝統工芸の品をお伝えしている西田さんから、いろんな気付きや学びをいただき、また、とても愉しい”癒しの時間”を共有させていただきました。

横丁の靴やは、全く大したことのない人間ですが、まわりにいろんな素晴らしい方々がいて、その人たちとふれあいをさせていただきながら、多くの知恵や気付きをいただいています。

ホント、ありがたいことです。

ほら、昔(今でもか?)船乗りさんは世界中に、すてきな人がいていいなあ、なんて思っていましたが、このように、お仕事や勉強などを通じて、世界を広げられるなんて幸せですね~。。。

西田さん、遠いところお越しいただき、ありがとうございました。

いつか、必ず新潟、お伺いしますね~。。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。