Loading...

BLOG

人生が変わる「靴」選び

2022.01.28

あなたもまわりの方も仕合わせになる「フットウェア」を一緒に選んで笑顔になれる靴屋さん。

それが、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店です。

人生100年時代。

これからのあなたの「歩き」を快適なものにして、すてきな人生を送るためにも「靴選び」を考えてみませんか?

靴選びって、眼鏡や入れ歯などと同じで、履かれる方の足にピッタリ寄り添っていないとダメなんですよ。

先ずはきちんと計測をして、その方のおみ足(ペドタイプ)に適した靴を選ぶことから始まります。

合っていないと、疲れてしまったり、靴擦れや胼胝(たこや魚の目)が出来たりと、身体に異常が出てきます。

でも世の中、結構多くの方々は「こんなもの」くらいの感覚で履かれておられるようですが。

それは実にもったいないことなんです。

人の足って左右差があるのが普通なんです。普段はあまり意識もされていないと思います。

でも、それをきちんと微調整することで、グンと履き心地がよくなります。

その後のメンテナンス次第で長く愛用することが出来ます。

体験してみないと実感出来ませんよね。

それが出来るのが、おさだウイズ店の価値かなって思っています。

実はおさぴー、つい先日以前からぐらぐらしていた歯を抜きました。

そして、入れ歯になりました。

全然「入れ歯」なんて考えていなかったので、ちょっとショックでしたが、腕のよい歯医者さんにめぐり会えて、これからも美味しい食べ物を味わえそうで感謝しているところです。

まさに人生100年を考えると、靴と共に「歯」もメッチャ大事だなって実感しています。

そのことについては、またブログに書きますね。

また、読んでみてくださいね。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。