Loading...

BLOG

お手入れ次第で、メンテナンスが大事です

2008.01.22

昨日は「大寒」だったそうで、ヤッパ寒かったですね。まだまだ寒さは続くとのこと、皆さま、くれぐれもご自愛下さいね。

 

ところで、我が店の愛車ですが、今年で8年目に入ります。今のところすこぶる調子が良く、ありがたいかぎりです。

昨夜、お店を閉めて「サンクスレター」を投函しようと、郵便局に出向いたところ、その駐車場で、

 

オドメーター

 

車の「オドメーター」がジャスト6万㎞を指しました。「おおっ、やった!!」なんて、たわいないことで感動し写真を撮っていた横丁の靴やです。

 

日本の車ってホント丈夫ですよね。

諸外国では、6万㎞なんて新車と一緒だそうです。7年ちょっとで6万㎞が多いのか少ないのか分かりませんが、横丁の靴や、まだまだこの車に乗るつもりです。

そのためには、メンテナンスは大事ですよね。定期的なオイル交換やタイヤの空気圧調整など、こまめな点検が車を長持ちさせます。

 

靴も一緒ですね。時々汚れを落としてクリームを塗ってあげる、それだけでも持ちはうんと違ってきます。

それと、一足を毎日履き続けないこと。休ませてあげることも大事です。休ませている間に、溜まった水分を放出し、型くずれを防ぐことも出来ます。

靴の手入れって簡単なんですが、最初はなかなか分からないものかも知れません。

そんな時は、お店にいらして何でも訊いてください。

あなたの大好きな靴を永く大事に履いて欲しいものです。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。