Loading...

BLOG

多くの方々が頑張っておられます

2011.11.05

今日、オープン前に店頭でお待ちいただいている方がおられました。

トヨタ系中核会社の中堅幹部の方なんですが、”今日は日曜日だし、いやに早いお越しだなあ”と思って

お聴きしてみると、お仕事の途中に抜けてきたそうなんです。
朝4時から出社して、部下の方もいない社内で黙々と、いろんな業務処理をしておられたようです。

だらだらの横丁の靴やから見たら、ホント頭が下がります。

この超円高、タイの大洪水。

ビハインドのメッチャ多い中で頑張っておられるOさんの行動に、日本企業の強さを感じました。

 

MBTマフタ

 

横丁の靴やなんぞは、そんなワールドワイドな活躍などは、まったくしていません。

お越しになられる、その目の前のお客さまが「笑顔」になられるように、履きよくてその方のライフシーンの中で活躍できる「フットウェア」を見つけ出して、ご提案するくらい。。

日本のGDPを押し上げるような仕事ではありませんが、ほんの少しでも、お客さま方のお役に立てられればささやかなよろこびを感じます。

いろんな人がいて、この世の中成り立っています。

大したことはできませんが、少しでも快適に「歩くよろこび」を感じていただけるよう、自分ももうちょっと頑張ろう、って感じたひと時でした。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。