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【家の中でも身体を動かす】

2022.01.13

おさぴーは以前にカミングアウトしていますが、昨年「糖尿病」って診断されました。

それ以来、食事にかなり気を遣うようになり、アルコールも呑まなくなりました。

そして、時間のあるときに運動が出来るようにと「エアロバイク」を購入し、日々乗っかっています。

毎朝食後や時間のあるときに漕いでいます。

15分以上こぎ続けると効果があるとのことで、それ以上の時間を目指しています。

普段はそのままソックスで漕いでいますが、ちょっと気合いを入れて30分以上漕ぐときには靴に替えて、心拍計もつけて愉しみます。

さすがに30分以上漕ぐと、冬でも汗だくになってきます。

終わってすぐにシャワーで汗を流すのは、メッチャ気持ちがいいですね。

フィットネスクラブやジムなどは途中で棒折れてしまいそうだし、外でウォーキングをするよりバイクの方が負荷があって膝にもやさしいなど、いろいろ考えてバイクにしましたが、正解でした。

お蔭で、体調いいですよ。