Loading...

BLOG

すてきな人

2014.06.07

今週の火・水・木と関東へ出かけていましたが、その目的の一つがこの方とお会いすることでした。

 

羽富さん

 
北関東(つくば地域)で、レディスファッション店を展開されているロコレディという会社の社長、羽富さんです。

元々名古屋ご出身の羽富さんが、常総市を中心とする地方でレディースファッション店の社長さんをされているのか。。

同じ勉強会仲間というご縁をいただき、図々しくお邪魔しました。

いろいろのご苦労話も伺いながら、そのすてきなお人柄とバイタリティというかエネルギーに圧倒されました。

そして、多くの気付きと元気をいただいてきました。

 

10店舗以上あったデパートや大型ショッピングセンター内の店舗を撤退し、新たに一店舗ずつが個性的な店舗を再出店されています。

順調に収益が出ていたのに、そのようなご決断をされた経緯などをじっくりお聴きしてきました。

異なったタイプの店舗出店と独創的なオーダーメイド型人事を導入され、社員さん、お客さま、お取引先さまと、とてもよい関係を築かれています。

お店の経営は、そのオーナー各人の個性によるところが多いと思うのですが、このようなすぐれたそして独創的な社長さんのお話をお聴きするのは、ホント勉強になります。

 

周りの方々から「おさださんはフットワークが軽いよね」ってよく言われますが、やはり出かけていろいろな方のお話しをお聴きするのってとても大事なことだと思うのです。

それがすぐにどうこうというと言うことはないのですが、インプットを多くしないと、なかなかよいアウトプットも出ないものと思っています。

これからも尻軽男でいきたいと思っています(^_^;)

 

ミニチュア店舗羽富さんからいただいたミニチュアハウス(ご本人の手作りなんです)

 
お土産にこのようなものまでいただいてしまいました。

自らの手作りのものなんです。うれしかった~なあ。。。

羽富さん、お忙しいところ長時間お時間いただき、貴重なお話、本当にありがとうございました!!

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。