Loading...

BLOG

読書のお供

2016.04.13

結構、人って眠れるものですね(^_^;)

二日続けて、9時間近く眠ってしまいました(^_^;)

普段は、夜11時前就寝と睡眠時間7時間半を心がけていて、お休みの日でもそのようにしているのですが、今回はちょっと別。少し疲れていたのかなぁ~

 

ところで話は変わりますが、この頃眠る前の小一時間を読書に回すようにしています。

PCやスマホやTVなどの画面から離れて、心静かに自分の好きな本を読む時間を確保するようにしたのです。

そんな時の、読書のお供に、少し前デスクライトを買い求めました。

 

デスクライト1

 

日本のスワン電器さんと云うところが開発、製造販売しているものです。

25種類の調光・調色が出来、やさしく読みたいところを照らしてくれます。

また、電源のオンオフも手をかざすだけ。

 

デスクライト2

 

ベッドサイドに置いているのですが、位置も軽く手を添えるだけで、スッと理想の位置に来ます。すぐれものに出逢った、って感じです。

この頃、無性にいろんな本を読み返したくなっている、横丁の靴やの頼もしい助っ人になってくれています。

今日は、横丁の靴やが使っていて、いいなあと思った品のご紹介でした。

デスクライトとしては、少しお値段高めに感じますが、使っていると納得!です。

※スワン電器 デスクライト LEDIC EXARM DIVAで検索されると概要が分かると思います。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。