Loading...

BLOG

【修理代金値上げのご報告】

2015.06.05

あまりよいお知らせではありませんが、至急にお知らせした方がよいと思い書かせていただきました。

実は、先日

靴などの修理を依頼委託している業者さんから

値上げの通知が来ました。

修理の内容によってはかなりの値上がりになってしまうものもあり、「えっ」と云う感じでした。

(オールソール修理が一番痛い値上げとなりそうです)

同業者さんの間でも問題となり、全国的にブーイングの嵐となりました。

 

欧州製の靴は、その履き心地や感覚のよさに加え、

修理メンテナンスをすることによって長い期間愉しむことが出来ます。

そんな大事なキモの部分だけに、かなり強烈に反対を表明し、再考を促しました。

確かに輸入パーツや値上がりや昨今の円安。

そして、ここ10年近く変わらない価格できていましたので、絶対値上げ阻止なんてことは言えませんが、ちょっと上げ幅が大きかったので交渉している最中です。

最悪の場合は決裂してしまって、他社さんへ修理を移すことも考えましたが、純正パーツを使って丁寧なお仕事をしていただいている業者さんをいっときの値上げで替えてしまう、のもどうかと思いました。

替えた業者さんでも値上げの可能性は常にあるからです。

そう考えると、業者さんを替えるのもあまり得策ではないとも思っています。

 

再度交渉して、値上げ幅もかなり縮小していただく予定になっていますが、

7月1日からの値上げは決定 になりそうです。

そんな訳で、少しでもお客さま方のメリットを考え

6月末までの旧価格のうちに修理すべきものがございましたら

早めにお持ちいただこうと、至急のお知らせとなりました。

6月28日までにお持ち込みいただければ旧料金での修理代金

となります。

あまり日数はございませんが、ご愛用の靴で修理の必要がございましたらお持ち込みください。

勝手なお願いで、まことに申し訳ありませんが事情ご賢察いただき、お早めの行動をお願いするところです。

よろしくお願いいたします。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。