Loading...

BLOG

生きていることが愉しくなる

2015.06.04

引き続いての映画の話です。(映画の話ばかりで恐縮ですm(_ _)m)

またまた昨日、「アドバンスト・スタイル」と云う映画を観てきました。

 

アダバンスト・スタイル1映画「Advanced Style」より

 

NYの街角を闊歩している、いけてるレディたちを撮影してブログにし、その本も発行している「アダバンスト・スタイル」。そのブログを基にして作られたドキュメンタリー映画です。

これまでのアパレル業界などでのプロモーションなどは、若い人ばかりが対象でしたね。

しかし、この「アドバンスト・スタイル」がレンズを向けているのは、すべて60才以上、多い層では70代、80代、上は95才のマダムたちばかりなんです。

 

アダバンスト・スタイル2メチャ格好いいです(^_^)v

 

そのファッション感覚と云い、考え方・生き方。しなやかさ、強さetc.

メッチャ勉強になりました!!

勉強って云うより、これからの自分の人生への最大級の指標をもらった!って感じです。

年齢って「ナンバー」なんですね。

その思いや考え方がしっかりしていれば、年齢を重ねるほどその経験値が活きてくるのです

そりゃぁ、年齢と共に身体的な衰えというものは出てきますが、それを補って余りある「醸し出されるナニカ」が出てくるんですね。

 

アダバンスト・スタイル3いくつに見えますか?

 

70代、80代のおばあちゃん(おっと失礼、レディたち)が大活躍している、こんなシーンや発している言葉の数々をを聴いていると、それだけでメッチャ元気になります。

ちょっと元気のない人なんか圧倒されてしまうかも。。。。

よかったら観に行ってみてください。絶対元気になれますよ。

そして、生きていく智恵と勇気 をもらえますよ。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。