Loading...

BLOG

無事之名馬

2013.06.08

「無事之名馬(ぶじこれめいば)」って言葉がありますよね。

競走馬を指して、「能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」とする考え方を表した格言とされています。

横丁の靴やは競走馬ではありませんが、大事なお客さま方の「足下からの健康」増進という目標を掲げて、日々お仕事に励んでいます。

 

自身の体調がよくなければ、お客さまの「足」と「お気持ち」に沿った、これぞという一足を選び出すことに支障が出てしまいます。

自分の身体をしっかり管理することも大切ですが、この頃は、「いたわる」「無理しない」ということも、大事なのかなぁと思うようになってきました。

 

これからも!

 
少しでも長くお客さま方のお役に立とうとすれば、身体のメンテナンスとリフレッシュが大事!になってきます。

どうも、横丁の靴や

無理を承知で頑張ってしまう傾向が強いようなので、これまで以上に気をつけたいものと思いました。

やまだも2月の骨折以来

まだ完全に体調が戻っていない感じもするので、お互いにいたわり合いながら日々精進していきたいですね。

お客さまには関係のない話なのですが、ちょっとそんなことを思ったので書き残してみました。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。