Loading...

BLOG

久しぶりの栗きんとん

2015.11.05

一昨日・昨日と二日間、自宅でいろいろ考え事とワーク。

昨日も午前中ず~っと来年初売りにお客さまに悦んでいただくことを考えていました。

ようやく、おおよそのカタチが出来ました。

 

結構、考え続けるって疲れるんですね。

そうしたら、ふと「今頃、栗きんとんの季節だなぁ」ってことを思いだしました。

そうすると、尻軽の横丁の靴やは出かけちゃうのですね(^_^;)

目指すは、そう恵那・中津川方面です。

高速もいいのですが、味わいがないので下道をトロトロ行くことにしました。

豊田を抜けて419号線を上って行きます。

 

木曽は山の中微妙な紅葉(^_^;)ですね。。。

 

山のなかでは、ほんの少し微妙な感じで紅葉が始まっています。

途中、駐車場が満車のラーメン屋さんの前を通り、Uターン。

 

美味しいラーメン「あきん亭」さんと云う中華そばやさんのラーメン

 

なかなかに美味でした。煮卵をトッピングして、900円。

分厚いチャーシューがいくつも入っていて、これはなかなかにお値打ちでした。

 

ゆっくり、あちこち途中下車しながら到着したのは、付知に近い「満天星(どうだん)一休」さん。

中津川には、いろんな栗きんとんの美味しいお店がありますが、横丁の靴やはここのがお気に入りなんです。

 

栗きんとんほほがニンマリとしてきます(*^_^*)

 

お抹茶と栗きんとんに思わず、ニンマリ。仕合わせです(*^_^*)

少しですがお土産も仕入れて帰途に。。。。

帰りも下道でゆっくり帰ります。

行きとは少し違うコースを指定して、ナビの誘導のままに走ります。

のんびり、ゆったり。

車中で小阪先生のCDやお気に入りの音楽を聴きながらのドライブ。とても良いリフレッシュができました。

ちょっと、このところバテ気味だったので、いい休日になりました。

ボチボチと紅葉もすすみ、「栗きんとん」も美味しい季節です。

よかったら恵那路を走ってみるのもいいですよ~

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。