Loading...

BLOG

台北 1

2007.08.23

先ほど、帰ってきました。
20日からの夏休み、台北へ行ってきました。

ウチのカミさんは暑いところはいやだ!と云って行かなかったので、また、のんびり一人旅です。
前から故宮博物院へ行ってみたかったのですが、やっと実現できました。
一人ですので、気ままに朝からゆっくり展示物を鑑賞したり、北投温泉でお湯に浸かったり、夏休みを楽しんできました。

 

でも、商売柄でしょうか ・ ・ ・ ・

ゆっくり街を散策していても、 道行く人の足もとが気になったり、靴屋さんを見るとカメラを向けてしまう。

HP台湾

 

せっかくの休みなんですから、靴のことなどは忘れてしまえばいいのに。。

 

ビルケン台湾

 

台北には「ヴィトン」やら「グッチ」「コーチ」「アルマーニ」などなど世界のきら星のブランドショップがごろごろあるのですが、横丁の靴やはあまりそういうところは興味が無く、もっぱら下町?の商店街を歩いていました。

MRT(地下鉄)に乗っていたり、町歩きをしていると、素の現地の人たちが見られて、とても面白いです。

 

今日から2~3回くらい、台北旅行記でも書こうかなと思っています。
今日はここまで。

  • てっちゃん!さん、こんばんは。
    東京、よかったみたいですね。
    日程がダブってしまって行けませんでした。残念!
    他愛のない旅行記ですが、よかったら読んでみてね m(_ _)m

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。