Loading...

BLOG

世の中はいろんな職業があって成り立っている

2016.05.11

どこかの大学の先生が、「世の中の変化」と共に消滅する職業・職種を発表していましたね。

たしか、小売店の販売員が一番で二番目が税理士の先生だったと記憶しています(^_^;)

情報・通信の驚異的な進化&世の中の変化によって、これまでの職業が消えることは、頭では何となく理解していました。

でも、実際になくなってみると「不便!」だなぁって思うことも多いと思うのです。

今日、3日後の「サンクスパーティー」の準備で、氷やらドライアイスの手配が必要になりました。

ネットで探しても、なかなか見つからないんです。

 

ice_block

 

刈谷市内で製氷業店を見つけてお伺いしたところ、もう廃業されていました。

幸運なことにそこからご紹介いただき、氷を扱っているお店とドライアイスを分けていただけるところがわかり、手配できました。

最初の「氷屋」さんはなくなっていて、賃貸アパートに変わっていました。

う~ん、今の世の流れなのかも知れませんが、このようにいろいろなお店などがなくなれば、結局不便にもつながるんだろうなと思いました。

たくさんのところが成り立つのは無理にしても、どこかが継続されていて、その情報がすぐに分かるのなら、まだよいのですが、全部がなくなってしまったとしたら大変だなぁって思うのです。

おさぴーの考え方、変ですかねぇ。。。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。