Loading...

BLOG

充実の二日間

2014.02.07

一昨日・昨日と東京都内を巡ってきました。

結構ハードな旅程でしたが、何とか昨夜遅く帰ってきました。

一日目は、昨年からの進行プロジェクト「おさだウイズ店」の世界観を現すためのロゴ制作 に目処がつき、そのお披露目をデザイナーさんからしていただきました。

渋谷ヒカリエの11階にて日の目を見た、そのロゴは何とも愛しいものでした。

これから詰めをして、お客さまへの情報ツールとして大事に使っていきたいと思います。

 

夕方からは、横丁の靴やも所属していて、全国で1,600社ほどの会員さんのいる「商いと人生の勉強会」の年に一度の大イベントに参加させていただきました。

それは、南青山にあるジャズの殿堂「ブルーノート東京」を貸し切って行われる壮大なものです。

前年度一年間で同じ会員さん同士に学びを分かち合った人たちを表彰する「お祭り」です。

全国から100数十名を超える熱のある仲間たちが集まって、互いの健闘をたたえ合いほめ合う場でもあります。

 

毎回、とても大きなチカラ、元気と勇気とやさしさをたっぷりいただいて、それからの日々の精進につなげるのです。

今回は、不肖横丁の靴やもノミネートいただき、やまだ・青木と参加させていただきました。

そして、準グランプリという賞を頂戴してしまいました。

 

準グランプリ賞受賞

 
でも、これは私にいただいたものではなく、当店のやまだと青木、そしてご愛顧をいただいているお客さま方にいただいたものだと思っています。

 

ブルーノートでのアカデミー授賞式グランプリ受賞の山本さんとご一緒に

 
これを機に、あらためて永く続く「商いの道」を精進していきたいと、身を引き締めました。

その後は、二次会三次会を経て、ホテルに帰り着いたとのは午前2時を回っていました。起きてくれていたやまだ・青木とささやかな祝いと反省のミーティングをしてベッドに。。。。

爆睡できました(^_^)v

 

翌日は、朝一からお客さまの日々がたのしくなるアイテムを求めて、日本橋近辺にて仕入活動。

楽しくなるもの、おもしろいものなどいろいろゲットできましたよ。

その後は、都内某所のお取引先さまと今月末からのサプライズ企画の細かな打合せ。

熱が入りました!!

どうしたらお客さまによろこんでいただけるか、微に入り細にわたって、綿密な打合せをしました。

先がしっかり見えて一安心です。

 

その後、またまた都内某所のすごいホテルに移動して、お師匠さまのお話相手(聞き役)をつとめさせていただきました。

「変人」の代表としてみたいです(^_^;)(^_^;)

 

スイカケーキホテルラウンジでいただいた「スイカ」ケーキ

 
いやぁ、とても素晴らしい時間をいただきました。

深く気付きの多いお話しに相づちも忘れて聞き入っていました。

でも「創発でいきましょう」と云われ、おさだ節なるもの??も、ちょっとだけ入っています。

出来上がりが楽しみです(*^_^*)

というわけで、ハードでとっても濃い二日間を愉しんできました。

また今日からこころ新たに日々の商いに励みたいと思います。

すべての人へ感謝!です。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。