Loading...

BLOG

靴を履くときには靴べらを使いましょう

2016.06.17

おさだウイズ店には、おすすめの「靴べら」があります

昨日のブログで、超入門「靴の履き方」をアップさせていただいたところ、多くの反響をいただきました。

靴の履き方なんて、誰も教えてくれたことなんかないし、ましてや「靴べら」を使うことなんて考えてもいなかった、という方も多かったのではないでしょうか。

そうなんです。

靴べらを使わずに無理に靴を履こうとすると、靴の心臓部でもある「かかと部分」を損傷してしまう恐れがあるのです。

ましてや、かかとを踏んで履くなんて論外なんです。

もう、それでその靴はおしゃかです (T_T) 快適な履き心地は消え失せてしまいます。

かかと部分には、足の中でも大事な踵(踵骨)をホールドして、歩いていても足がぶれないようにしてくれる「カウンター」と云うものが入っています。

このカウンターは、一度踏んづけられて変形してしまえば、もう修理のしようがないのです。

ですから、絶対にかかと部分は踏まないで欲しいのです。

そのためには、ぜひお出かけの時に使える「手ベラ」を一本はご用意なさるといいと思います。

今日は、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店でご好評の「手ベラ」たちをご紹介しますね。

イタリア製のスタンダードな手ベラ

一番左がイタリア製です。右2本は日本製ですが、いろいろな柄があります

まず、トップバッターは一番スタンダードな持ちやすい手ベラです。

イタリア製で500円プラス税は、とてもリーズナブルです。

当店でも一番数が出ているのは、このシリーズです。

ブッテーロの手ベラ

イタリアの銘革「ブッテーロ」を使用した折りたたみタイプの手ベラです

次におすすめは、イタリアの銘革「ブッテーロ」を使用し、二つに折ってしまえ携帯にも便利なものです。

とってもお洒落で、お求めいただいた方々からは、「出先で、いいですねぇ~。お洒落ですねって、ほめられることも多いんですよ」と云う声多数です(*^_^*)

そして、もう一つ。

ブッテーロの手ベラ大

ブッテーロの上質な革を全部に使った逸品です。一生ものですね。

これは、先ほどの「ブッテーロ」の上質な革をふんだんに使ってつくられている逸品です。

価格は、5000円プラス税と、ちょっとお高くなりますが、ほぼ一生ものとして使えます。

女性の方がバッグの中からだして、これを使って靴を履くシーンはとっても素敵な雰囲気になるかと思います。

また、自宅の玄関に置いてもよいですね。

ご来客の方が帰られるときに使われたら、驚かれると思います。

折りたたみとの大きさの比較も載せておきますね。

手ベラの大きさ比較

ブッテーロの手ベラ、大きさ比較です

一度ご購入いただくと長~く使えるものです。

どちらでも構いませんが、あなたのすてきな靴を大事に長く履いて付き合うためにも、ぜひ、お出かけ用の手ベラをご用意くださいね。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。