Loading...

BLOG

コアラのマーチ様より

2007.01.03

おさださん、やまださん、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくおねがいいたします。

私も「ウォーカーズ」を見て、ぜひいつの日か歩いてみたいと思い、その日に備えて足と脚を鍛えようと思った次第です。

ただひたすら歩く、歩くだけで一日が過ぎるということが現代ではとても贅沢なことになってしまいましたよね。昔の人は日本中歩いて旅をしたというのが本当 に驚きです。

今の私には日帰りの山歩きくらいでしか「何時間も歩く」という機会がありませんが、それでも一歩一歩自分の体を進んでいくという体験は体に とっての運動という効果以上に、普段気付かないことに目がいったり落ちついて考えたりと心にも大きな効果があるんだなと実感します。

「歩き」って本当に大切ですね!今年もおさだの靴で元気に歩こうと思います。

おかげさまで母も昨年頂いた靴をとても気に入っています。「背筋がピット伸びて足がさっさと前に出る」のだそうです。ただ”おさだ初心者”のため「もったいなくて普段はちょっと・・・」などといっていますので注意していますが!!

それでは・・・これからもニュースレター楽しみにしています!

今年も良い年になりますように・・・。

 

◆おさだより

コアラのマーチさん、こんにちは。 おめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

おっしゃるように、ただ歩く、一日歩くっていうのは現代では本当に贅沢なことなのかも知れませんね。 でも、そんなイメージというか感性の方が増えているような気がします。

年末に、碧南から伊良湖までの100㎞ウォークラリーなんてものもあり、横丁の靴や もとても関心を持っています。お母様に、どんどん履いて楽しんでいただくようお伝えくださいね。ありがとうございました。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。