Loading...

BLOG

快眠ってホント大事です。

2011.10.26

お陰さまで!、と云うべきか (~_~;)

この10数日の間、公私ともに多用な状態が続いていて、ブログの更新もままならなくなっていました。

ありがたいことです。

やっと、一息ついた感じです。

この、火曜・水曜の連休で、いろんなものが追いついた、追いつけたみたいな感じです。

ところで、前にも書きましたが、横丁の靴や、SAS(睡眠時無呼吸症候群)でして、寝方によっては、睡眠不足の状態になることもありました。

そんなことで、CPAPって呼ばれる、在宅医療器具を処方していただいて、使用しています。

 

この2~3か月、ちょっと器械との相性が合わなくなってきたのか??

ちょっと寝が足りない感じがしていました(忙しさもあるのですが)。

先月の診察でそれを告げたところ、「じゃあ、器械替えてみましょうか」ということになり、昨日新しいCPAPの器械がやってきました。

 

CPAP

これがすこぶる良い感じで、昨夜は久しぶりにメッチャぐっすり、眠ることができました。

それと、昨日は身体の手入れもしっかりしていただいたので、その相乗効果もあったのでしょうね。

今朝起きたら、もうなんて言っていいのか、すこぶる快調な目覚めでした。

 

眠ることの重要性って、頭で理解していても、なかなかそれに向けていろんな施策をされる方は少ないようです。

でも、ホント ぐっすり眠ることって、寝られた時の快感って素晴らしいものだと思います。

身近な方に、いびきがひどい方などがおられましたら、一度SASを疑って、受診してみることをおすすめします。

 

それと、このところ当方の商売の方では、新しいお客さまにたくさんお越しいただいています。

私たちが常識と思っている、靴や足のことなど、”う~ん、ちょっと違うよね”って感じの方が、これほどまでに多いのかってびっくりしています。

まあ、そのおかげで、手前どものお店にお越しいただけるわけでもありますが。。。

 

そのお客さま方が、ホントに気持ちの良い靴に出会って、輝くような笑顔をお見せていただくのを見ていると、こちらもとっても幸せな気持ちになります。

大げさに言えば、これが私どもが、「世の中で少しだけれど、お役にたっていることの証し」みたいに思えるんです。

世の中って、いろんな人がいろんなところで、多くの人のお役にたっているんですね。

そんなことを、今朝起きて心底実感しました。

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。