Loading...

BLOG

取りあえず参加してみました(笑)

2015.05.05

横丁の靴や、今日は国民的行事に参加してみました。

「えっ、なに?」ですよね。

実は、今日・明日はおさだウイズ店、大型連休中ですが、定休日でお休みです。

このような時期にはどこへも出かけないのですが、ちょっと感じるものがあって、行楽へ出かけてみました。

行く先は、岐阜県の郡上八幡です。そう、徹夜踊りで有名な、あの郡上です。

踊りも有名ですが、山の頂上にそびえる郡上八幡城を核に城下町として発展してきた郡上八幡は、水の流れる癒やしの街としても人気があります。

横丁の靴やも何度か行ってはいるのですが、今日は温泉につかりに出かけました。

 

渋滞で~すやっぱり、これくらいは当たり前なんでしょうね、、、

 

まあ、そんなには混まないよねと云う超楽観的感覚で出かけました。一部、高速道路のジャンクション付近で渋滞に巻き込まれましたが、おおむね順調に遊んで来られました。

 

郡上鮎の塩焼き郡上鮎の塩焼き、美味しそうでした(*^_^*)

 

途中、郡上鮎の塩焼きをしているところなどで写真を撮ったりしながら、しろとり温泉「美人の湯」というところで、まったりしてきました。

露天風呂の寝湯につかりながら、青空と若葉のコントラストをぼーっとしながら見ていると、頭の中の残留思念などもきれいに溶けていき、スッキリしました。

 

鯉のぼり今日は5月5日。端午の節句でしたね。

 

こんな景色をたのしんだり、教えてもらった芝桜の公園でゆっくり目を休ませたり。。。

この公園、地域の公園なんですよ。

手入れや管理、大変だろうなって感謝しながらたのしませていただきました。ありがとうございます。

 

芝桜温泉の近くの公園に、こんなきれいな芝桜

 

ホント、たまにはこんな時間もイイもんだなと堪能してきました。

それと、世間と同期してみるのも気付きがいろいろあります。

出かけてよかった!です。

明日は、自宅にてちょっとやっておきたいことがあるので、外出はなしで顔晴ります。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。