Loading...

BLOG

足もとが安心なら「旅行」もハッピー

2023.11.03

ちょっとお暇をいただいて、おさぴーモンゴルへ行ってきました。

全空に拡がる星座と牧歌的な草原を観たくって、出かけました。

成田から直行便で五時間(帰りは四時間)で、案外近い国です。

三泊四日の弾丸旅行ではありますが、しっかり愉しんでこられましたよ。

チベット仏教のお寺
チベット仏教の寺院 階段が半端なかったぁ~
大草原のゲル
お約束の「草原のゲル」
シベリア鉄道
初めて眼前に観たシベリア鉄道、二両の機関車で数百両の貨車を引っ張っていきます

あの大きな国土(日本の4倍)に、人口は350万人。

メッチャ人口密度が希薄に見えるのですが、人口のおおよそ半分が首都ウランバートルに住んでいるとのことで、首都の交通渋滞は半端ないものでした。

でも、街の中心から二時間も走れば、広大な大草原に行けます。

そんなところで、夜星空を観たりチベット仏教のお寺やゲルを訪ねたりと濃い時間を過ごせました。

おさぴーの靴
わずか二日で、ほこりだらけ

今回、おさぴーが履いていったのはFINN COMFORTのハイカットタイプ。

しっかり足首から護られ、道中まったく不安なく旅を愉しました。

ですが、途中から砂埃などでこの状態。

また時間のあるときに、しっかり手入れしなくっちゃ。

足もとが安心だと、お出かけがホント愉しくなります。

どうぞ、皆さまも安心のおさだ靴を履いて旅に出かけませんか?

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。