Loading...

BLOG

自然はイイですね~

2014.07.23

昨日は、紙屋さんから新しい紙をもらってきて、自宅で缶詰。

「かわら版8月号」の印刷と発送用ラベル紙のプリントアウトまで一気にやってしまいました。

う~ん、我ながら”よく頑張った!よね” と云うことで、今日は完全休養日にしました。

それで、ちょっと散歩に出かけたんです。

行く先は、東海の尾瀬との呼び名の高い「葦毛(いもう)湿原」です。

 

葦毛湿原1豊橋市郊外の葦毛湿原です

 
ちょっと朝早めにおきて出かけました。

そこで、自然パトロール員のSさんと植物の専門家のHさんに出会いました。

ほんとラッキーでした!!

 

葦毛湿原2百合かなと思ったのですが、「ノカンゾウ」だそうでした

 
偶然、写真に撮った花を知りたくって、その場においでになったお二人に伺ったところ、ていねいに詳しく教えてくださいました。

その後、とても貴重な「ハッチョウトンボ」がいるところも教えていただき、撮影もできました。

 

葦毛湿原3なかなか見られない貴重な「ハッチョウトンボ」

 
常に羽を揺らせていてしっかり撮れませんでしたが、持っていたフィールドスコープでじっくり観察できました。メッチャ可愛いとんぼちゃんでした。

昨日に引き続き、ラッキーな一日を愉しめました。

汗だくにはなりましたが、とてもしあわせな時間です。

吹き渡る風は涼しくって、とても心地よい時間を満喫!!

いっぱいエネルギーをいただいてきました!

Sさん、Hさん、ありがとうございました。

 

あっそうそう、履いていったのは当店でも超お勧めのCRISPI(クリスピー)。

水のあるところでもまったく問題なく履くことができ、快適でした(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。