Loading...

BLOG

石、石、石、なお石、、

2014.07.20

今回のトルコ旅行の写真を整理していて一番多かったものは、ジャン!!「石(遺跡)」の写真でした。

トルコ中が「ここ掘れワン!」状態で、掘ると遺跡が出てくるような土地のようです。

 

トルコ旅行13エフェス遺跡の一部(メインストリートから奥を望む)

 

彼のオスマントルコ帝国の威光が今にも伝わってくるようです。

 

ローマ時代のトイレ

あの時代にこのような水洗トイレがあったなんて、、、

 

中学時代の歴史の教科書に載っていたような、あの時代での「水洗トイレ」や図書館などがあったという話を眼前に見ると、やはり遠くても出かけて実際に自分の目で見ることの大切さを感じます。

 

Nikeのレリーフ

スポーツブランド「ナイキ」のもとになったNIKE(ニケ)のレリーフ

 

知らないことや見てみたいところがいっぱいあってワクワクする好奇心は、人を長生きさせ元気にするって、あの村上先生(「アホは神の望み」などでも有名な筑波大教授でDNA解析の世界的権威の村上和雄氏)も言っておられることです。

 

トルコ旅行16至る所で遺跡の修復が行われています

 

写真を整理していると、またどこかへ出かけたい欲求がフツフツと湧いてきます(*^_^*)

まぁ、当分の間はお仕事大事!の日々が続きますが、そんな「生き方」の変化も現れてきているようです。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。