Loading...

BLOG

頑張っておられる人

2009.07.08

今日は、当店やまだと滋賀県甲賀市のお店に勉強に伺わせていただきました。

お忙しい中をお邪魔したのにもかかわらず、いろいろな情報や大切なことまで、本当に惜しげもなく教えていただき、びっくりしてしまいました。

 

塚本さん資料

 

顧客台帳のことやデータベースの勘所など秘中の情報までていねいに教えていただき、感謝してもしきれません。

そして、「それもその方の師匠から受けた恩を他の方に返しているだけ」、と云われたときには、その心の大きさに感じ入るばかりでした。

自分の店で足りないことや「やれていないこと」なども勉強になりましたが、何よりも商売への取り組みの真剣さとパワーに圧倒されました。

 

考え方、取り組み方など一つ一つがしっかりしていて、油断なく取り組んでおられます。

また、数字を絶えず分析していて、そこからいろいろな仮説を立てられ、それをどうしたらよくなるかを検証しておられます。

いやぁ、カルチャーショックでした。

いかに自分が出来ていないか反省するとともにそのパワーのお裾分けをいただき、もう一度頑張ろうという気になりました。

横丁の靴や、自分なりのやってきた過程の中で精一杯のことをしているつもりでしたが、それでも、ちょっと ぬるま湯に浸かっていたかなあという反省があります。

自分なりのスタイルはもちろん大事にしたいのですが、「活力」とでもいいましょうか、そういうものが少し足りなくなっていたことに気づかされ、もっと元気を出したいと思いました。

塚本さま、今日は本当にありがとうございました。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。